Everything Went Fine

残された時間で「遺す」ブログ

ICU→一般病棟へ

January 2021


 

ICUで一晩過ごし、病棟に戻れたのは翌日お昼頃だった。

病棟からお迎えがきたら部屋に戻れるという方式で、私は最後まで残っていた…。

まわりがぞくぞくと帰って行く中、ポツンと一人残された私はふと保育園のお迎えで子どもをいつも最後の一人にしていたことを思い出し反省した。

 

ようやくお迎えが来てストレッチャーで病室へ。

この病院は全室個室。協調性が欠落している私にとっては最高の環境だった。

 

食事は初めから常食が出た。消化器を切ったわけじゃないのでお粥とかじゃなくて大丈夫らしい。

とはいえこのときは食欲がなく少ししか食べれなかった気がする。

ちなみに病院食はおいしい。当時はこのありがたみをわかっていなかったけど今ならわかる。こんなおいしい病食はない!(切実)

 

そして地味に嫌なイベント。

朝夕2回の血栓予防の注射。

5日間くらい連続で打ち続ける。

最初はそれほどでもなかったけどそのうち注射の時間が近づくと憂鬱な気分になっていた。

 

身体はまだまだ痛むけど、手術を乗り切った解放感と身体からもうガンはなくなったんだという喜びでいっぱいだったこの頃。

 

あとはよくなるだけ!

そう信じてこのあとのリハビリをがんばった。